しじみの効果効能

若さの秘密!しじみで美魔女に

美しくありたい。
おそらく国籍に関係なく全世界の女性が思う願いの一つではないでしょいうか。
そんな美しさの秘密に「しじみ」があるかもしれません。
もしかしたら、隣の美魔女はしじみを食べているかも!?
今回は、しじみの美容効果について、皆さんにご紹介させて頂きます。

成長あるのみ!若返りの秘密


私達の身体にある成長ホルモンは、睡眠中に分泌されていると考えられています。
しじみに含まれるオルチニンは、睡眠中の成長ホルモンの分泌を促すと言われており、各社メーカーから成長ホルモンを促進するとうたわれている商品が販売されています。

成長ホルモンによって、肌細胞の新陳代謝も促進されると考えられており、しじみのエキスを摂取することで肌細胞の若返りが期待されています。
肌細胞だけではなく、筋肉細胞も成長ホルモンの影響を多分に受けますので、若々しく元気な身体を維持するためにもしじみのオルチニンは必須だと言われています。

美魔女はしじみから!

最近、年齢のイメージを超越した美しさを誇る女性達が「美魔女」と呼ばれています。
多くの美魔女は40代の女性なのですが、見た目は20代から30代ではないかと思えるほどの美しさです。
彼女達は食事に非常に気を使っており、インスタグラムなどの写真に、毎日の朝食を写真掲載するほどです。

健康や美しさを保つ上で非常に重要なのは、体の内側から美しくなるような考え方を持つことだそうです。
だから食事に神経を尖らせているんですね。
そんな彼女たちの秘密に「しじみのエキス」が含まれていると言われており、実際に愛飲している美魔女もいる様子です。

しじみの若返り効果

しじみに含まれるオルチニンの肝臓サポート効果は有名ですが、それ以外にもビタミンB群やタウリン等の栄養素が含まれており、健康な肝臓によって美しくなるための栄養素が全身に巡る効果が期待されます。
疲労回復や新陳代謝促進効果によって、肌細胞や筋肉の若返り効果をご紹介いたしましたが、その他にも心臓や脳の機能を向上させる効果も期待されています。
心臓は筋肉の塊ですから、筋肉の活性効果によって心肺機能の向上が期待され、脳内にある神経伝達物質の生成にオルチニンが有効であることも分かってきています。
しじみには、体の中の様々な組織や細胞を元気にする効果が期待されており、それらが総合的に噛み合うことで、若返り効果が発揮されると言われています。

毎日のしじみで美しく健康に

毎日しじみを食べるのはとても難しいですが、サプリメントやドリンクならば手軽に始められます。
適度な運動や規則正しい生活と睡眠と合わせれば、その効果はさらに促進されるでしょう。
しじみ以外の食事も、バランスを意識して摂取すれば、しじみの効果をより実感できるのではないでしょうか。

美魔女は一日にしてならず。
毎日のしじみを続けて、貴女も美魔女を目指してみてはいかがでしょうか。

ページのトップへ戻る